SUP(サップ)遊泳プラン沖縄の海でのんびりプカプカ浮いて遊ぼう!

SUP(サップ)とは「スタンドアップパドルボード」の頭文字をとったもので、水の上を浮力を持ったボードの上に立って、オール(パドル)を漕ぎながら進んでいくといった最新のウォーターアクティビティになります。

ちょうどサーフィンで使うサーフボードを大きくした感じのボードとボートを漕ぐときに使うようなオールを用いて、はじめのうちは座りながらプカプカと浮かんでみるところからはじめて、徐々に立ってみたり、寝転んだり・・・と自由気ままに思うがままに楽しむことができます。

SUPで使うボードというのは、サーフボードに比べると大きく厚みもあるため浮力がとても高く安定感があり、年齢や性別に関係なく初めての方でも気軽に楽しめる海あそびとなっております。

このようにSUPは体験するための特別な技術や体力などを必要としない上、ボード上で自然とボディバランスをとる動作を行うため体幹が鍛えられフィットネス効果も高いことから、ハワイやグアムなどのリゾート地をはじめとしてアメリカ・ヨーロッパ・アジア各地で人気がではじめ、ここ沖縄でも最近では急激に人気が高まってきています。

サップ(SUP)で使う道具

①SUPボード

浮力性に優れた大きく厚みのある安定感抜群のSUPボード。たのまーる(楽ま~る)にてレンタルしている物は持ち運びの手間を軽減できるようにインフレータブル(空気注入式)のボードを使用しております。

 


②SUPパドル(オール)

ボードを最小限の力でグイグイと前進させるように設計されたSUP用のパドル。たのまーる(楽ま~る)にてレンタルしている物はお子様や女性でも使いやすいように軽くて丈夫な素材を使用しております。

 


③シュノーケリングベスト(ライフジャケット)

海の上は一見穏やかにみえても意外と波が強かったりしてボードの上から転落する場合もあるかと思います。そのような時に焦らないように、万が一の場合の命を救う役目もするライフジャケットの着用は必須です。

楽ま~るおすすめ「SUP(サップ)遊泳プラン」とは?

楽ま~るの「SUP(サップ)遊泳プラン」を上手く利用してSUPを満喫しよう!

SUP(サップ)は水の上を浮力を持ったボードの上に立って、オール(パドル)を漕ぎながら進んでいくといった最新のウォーターアクティビティです。

近年、ハワイやグアムなどのリゾート地をはじめとしたアメリカ・ヨーロッパ・アジア各地で人気沸騰中で、ここ沖縄でも最新の海あそびアクティビティとして急激に人気が出だしています。

性別・年齢問わずに初心者さんでも簡単に遊ぶことが出来て、ボートやカヤックとは一味違った感覚で海上を優雅にクルージングできます。また海水の透明度が高いポイントではボードの上から泳いでいる魚やサンゴ礁をゆっくりと鑑賞したりすることだって可能なのです。

たのまーる(楽ま~る)では、この人気急上昇中のSUP(サップ)のセット一式を取りまとめた「SUP(サップ)回遊プラン」のレンタルセットをご用意しております。

◆沖縄の海でのんびり浮いて遊ぼう!「SUP(サップ)遊泳プラン」

●SUPプラン

SUP(サップ)遊泳に必要な3点セット(SUP本体・パドル・コード)他、海あそびに必要な計5アイテムをおまとめしたSUPの標準プランです。

[セット内容] SUPボード/パドル/コード/ライフジャケット/SUP専用空気入れ/
(※画像クリックで拡大表示されます。)


レンタル料金 ¥4,000(税込¥4,320)


ご興味があられる方は、お気軽にレンタルご予約をされてみてくださいませ!

たのまーる(楽ま~る)では、私たちが愛してやまないこの沖縄の美しい海で、あなたとあなたの大切な人たちが安全に安心して心の底から楽しめる沖縄タイムをご提供し、沖縄での最高の想いで作りができるように精一杯応援したいと考えております。

海あそびのレンタルグッズの貸し出しだけでなく、海あそびや安全対策へのアドバイスなどもしっかりとお教えいたしますので、ご不明点などはお問い合わせいただけますと幸いです。

海あそびの方法やレンタルグッズへのお問い合わせは~

楽SEA沖縄ゆいまーる(たのまーる)では「沖縄の海を120%満喫する」ための海あそびの方法のアドバイスやレンタルグッズの貸し出しをやっております。

たのまーる(楽ま~る)のレンタルグッズのご利用は↓をクリックしてレンタル商品一覧ページよりお選びくださいませ!

 海あそびについてのお問い合わせやレンタルグッズご利用にあたりご不明な点などございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お急ぎの場合はお電話の方がすぐに対応できますので、お気軽にお電話ください。スマホの方は↓の電話番号をタップするだけで自動的にお電話がかかります。

楽SEA沖縄ゆいまーる(沖縄マリンレンタルセンター)

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-32-13

☎ 098-963-7557(お急ぎの場合はお気軽にTELでどうぞ)

営業時間 10時00分~20時00分(メール受付24時間対応)

メールフォームからのお問い合わせ

楽ま~るへようこそ!

■楽ま~る navi

  1. 天然ビーチにエイがいました!!

  2. SUPの季節に突入!!

  3. 夕日SUP(サップ)って最高ですよね!!

  4. お子様が安心して海遊びが出来る天然ビーチでシュノーケル!…

  5. 兵庫のべっぴんさん2人と海遊び!!

  6. 沖縄南部の天然ビーチで海遊びしてきました!!

  7. インフレータブルSUPが破裂しました(;O;)修理その①…

  8. 台風17号発生か・・・・・????

  9. 沖縄南部の天然ビーチ【大度海岸】で体験ダイビング!!

  10. 沖縄南部の天然ビーチでSUP(サップ)!!

  1. ぐしちゃん浜【おすすめビーチ紹介】

  2. ハナシロビーチ【おすすめビーチ紹介】

  3. むら咲むらビーチ【おすすめビーチ紹介】

  4. 裏真栄田【おすすめビーチ紹介】

  5. 潮崎ビーチ (南浜公園)【おすすめビーチ紹介】

  6. 瀬長ビーチ【おすすめビーチ紹介】

  7. 宇座海岸(残波岬南ビーチ)【おすすめビーチ紹介】

  8. 木綿原ビーチ【おすすめビーチ紹介】

  9. 楚辺ユーバンタ浜【おすすめビーチ紹介】

  10. 奥武島【おすすめビーチ紹介】

楽ま~るFacebookの沖縄海情報

沖縄の現在の風と波の状態

【風の方向と風速】

 

 

【波の方向】